メニュー 閉じる

10周年を迎えました

今日でクリニックが10周年を迎えました。開院当初は今では考えられないですが、1日20人の患者さんを診るのも大変でフーフーいってました。そこからいろんなことがありながらも、お陰様でこれまでたくさんの患者さんにご来院いただきました。また昨今のコロナ渦の中でも本当に多くの患者さんにご来院いただき、今が10年間で一番忙しいと思います。本当に患者さんには心から感謝しています。また隣で支えてくれている薬局にも感謝しています。私の処方は治療効果を高めるためにそれぞれの患者さんに合わせて細かい調整をしているので調剤が大変なのです。しかし、日々それに対応してくれているので私も安心して処方することができます。

ただ、これまでを振り返っていろんな思いがあふれてくるのかな、と思っていたら案外そうでもありません(笑)元々前向きな性格であまり過去は振り返らないからでしょうか。今日のこの日を一つの通過点ととらえ、これからも今までと変わりなく少しでもよりよい治療を提供できるように日々精進していきたいと思います。

それから我が家のタマちゃんも10歳になりました。私と同じで人生の折り返し点を過ぎていると思いますが、いたって元気です。私にとっては疲れて帰宅したときに癒やしてくれる大事な家族です。これからも仲良く元気に暮らしていきたいと思います。