メニュー 閉じる

ホームページをリニューアルしました

以前からホームページを作り直したいと思っていたのですが、どうやって作ろうかと考えているうちに時間ばかりが過ぎていきました。今年のゴールデンウィークに時間があったので、気軽な気持ちでプログラムの勉強を開始しました。プログラムを組むのは初めての経験だったので、最初はできるか不安だったのですが、次男の協力などもあり意外とスムーズに進みました。そしてHTMLとCSSというのを使って8月末には新しいホームページが完成しました。

しかし、作成中からwordpressなるものが気になっていて、つい作成後に調べてしまいました。そしたらwordpressの方が便利そうだったので、改めてそれでホームページを作成することにして、ようやく10月上旬に完成しました。余計な時間はかかったのですが、HTMLとCSSの知識も活かせたし、より綺麗なHPになったと思うので結果的には良かったと思っています。

残りはデータの移行だったのですが、ここで予想通り?苦戦して先週末はアクセスできない状態になってしまいました(汗)それでもなんとかデータを作り直してようやくリニューアルできました。

構想としてはさらに加えていきたいページなどもありますので、これから少しずつ充実させていければと思っています。

今までは気軽に更新しづらい環境だったのですが、それが改善したのでマメにお知らせ等も更新して行きたいと思います。